This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.06.22 *Sun

おつかれさまでした(=x=

本日は雨の中たくさんの人が集まってくれてうれしかったですー。
うん、結構無茶な部数を用意していたので、、ほんとよかった。

たくさん残ったのはまた今度のイベントに持ってくことにします。

結構きれいに刷れてたみたいでよかったです。
女の子に表紙を「かわいい」と言ってもらったりと、ちょっとニヤニヤしてたかもしれません。

かわいいだなんて、照れるぜ(=x=

会場で買えなかった方は書店さんで買ってくださいまし。
とらのあなさんではもう店頭に置かせていただいてます。
(販売開始日の設定忘れてしまいました。すみません。
メロンブックスさんでは7月1日から店頭に置かせていただく予定です。

また今度のイベントのときでも良かですー。

今後の予定としては、

8月:夏コミす、落ちたので知り合いのところで参加、二日目のハルヒですね、配置は後々。
9月14日:長門祭「大好き」3、キョン子祭(申し込み予定
10月12日:よんこま小町5かいめ(申し込み済み
11月9日:リリカルマジカル5(申し込み予定
12月:冬コミです、受かるといいです!…落ちてもどこかで・・・(==(申し込み予定

こんな感じですね。
ちょっと限界に挑戦してみようかと思います。

グッズにもちょっと興味があるんですよね、ストラップとか。


もっと頑張りますので、これからも応援よろしくですよー(=v=ノ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.14 *Sat

夏コミはキョン子かなっ!!

kyonko080613

可愛いよねキョン子、可愛いよなキョン子!!

夏は一般向けのハルヒ性転換本にしようと思ってます。
表紙は↑こんな感じで。

あー、間に合うかなー。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.11 *Wed

入稿完了なのですー

mikuhyousi

これ表紙ですー。
あとはイベント当日を待つだけですね、これで安心して夏の原稿にとりかかれますわ。

委託はメロンブックスさんと虎の穴さんで7月1日からの予定です。
会場にこられない方は書店で買ってくれるとうれしいですー。

会場では300円、書店では税込みで420円になると思います。
B5 オフセ 20P ですねー。

居ないとは思いますが、スケブはお断りさせてください。
申し訳ないですー。

夏コミはキョン子本を作ろうかと思ってます。
抽選漏れでしたのでどこかで委託してもらうと思いますー。
決まったらまた書きますので。

geboko


これ絵チャで描いたげぼこ。
なんかよくおぼてないけど大体こんな感じだよね?

赤と黒と帽子のウサギとみつあみしか覚えてないさー。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.06 *Fri

夏コミ…。

抽選漏れでしたぁー!!
とても楽しみにしていただけに残念です。。

ぁ、でも本は作ろうかと思います。
知り合いのスペースにお邪魔してるかもです。

決まったらまた報告しますが。

natumiku

僕の代わりにミクの髪を切ってみた。

僕はこれくらいが好き!!(聞いてない
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.05 *Thu

夢日記。

今度はゲームの主人公になったぞぅ!!(キモイ

『風来のシレン』ッぽい感じだー。
敵は全部女の子だー。ぃぇぁ!

この敵を『倒す』ストーリーさぁー。

ふへへh、もえるぜ。
そしてこのゲームにはパートナーがいるんだぜ!?

自分の後ろをついてきて敵を『倒す』お手伝いしてくれるぜ!


倒した敵は『仲間になりたそうにこちらを見ている』的な感じで仲間に!

いゃっほーい!!ぶらぼー!!(おちつけ




















ここからが、困った。










パートナーの属性『ヤンデレ』


ヤンデレ:二回行動、威圧、返しの刃、絶対攻撃
そして桁外れの能力値。




もうここから何かゲームの主旨変わってくる。

下手をするとパートナーにヤられる!(絶命する。
興奮すると何故か俺までヤられる…。(絶命する。
視界に入った敵はすぐにヤられます。(絶命する。

興奮させると危ないので、僕はMAPを見ながら
敵の居ないルートを選んで先に進みます。

全然ゲームを楽しめません。(TxT

うっかり遭遇すると彼女は持ち前の戦闘力であっという間に終わらせます。



なんでラスボスみたいなのがパートナーなんすか!

しかもこいつ『デレ』がいっこうにこないんだけど!?



夢の終わりはゲームオーバーでした。




女の子怖いよぅ(TxT
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.04 *Wed

イベント情報ー。

VOCALOID PARADISEの詳細が届きました。
配置が「リンー12」で下記アドレスの「参加サークル一覧」から配置図が見れます。
http://ttc.ninja-web.net/vo-para/
壁の向かい側の端だから結構いい位置なのかもしれません。

本はほとんど出来上がってます。
アクシデントが無ければ間に合います。

そろそろ夏コミの発表があります。
当然ですが受かっていて欲しいですね。
イベントが僕の上達への一番の近道な気がしてます。

なんとか今のテンションを維持したいのですが、んー。
受かっていて欲しいですね(^^;

ブログ作ってみたけど結構楽いですね、見栄えもいいし。
今度からこっちの更新をメインにしていきたいとおもいますので。

あしからず。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.04 *Wed

07年-冬コミ

夏の勢いで申し込んだ。そしたら受かった。
お誕生日席で嬉しかった。

07winter

ハーマイオニーのごとく オフセ本 18禁 20P 400円

『「ハヤテのごとく!」から(ハーマイオニー+サキ)×マリア』的な内容(略
虎の穴で委託してもらいました。150部刷ってほぼ完売です。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.04 *Wed

07年-夏コミ

夏コミ受かった大学の先輩に教えてもらって初めて同人誌を作った。
先輩の隣でひっそりと売ってましたー。

07summer

ひよりんスケッチ オフセ本 18禁 20P 400円
150部刷って在庫まだ結構ある。

『「らき☆すた」のゆたか×みなみ=ひより』的な内容(どんなだ
いろいろ始めてだったから中身は保障できない。
在庫が少なくなるまではちょくちょくイベントに持っていくつもり。

値段はそのときの気分で。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.04 *Wed

about

attention

ブログ内バナー以外無断転載禁止です。
著作権は放棄していません。

profile

HN:小景いのり
誕生:1988・1・24
在住:愛知県
好:猫・こたつ・漫画・ライトノベル・アニメ
嫌:お酒・煙草・なす

バイトに行き漫画を買ってくる悪循環生活。
猫がいれば幸せ。

work
09年6月…MCC 4コマ タユタマ ② - 6P
09年5月…MCC 4コマ 祝福のカンパネラ ① - 6P
09年4月…MCC 4コマ タユタマ ① - 6P
08年8月…MCC 4コマ CLANNAD ④ - 4P

絵の仕事を募集しています。
イラスト・漫画(18禁は除く)・挿絵など、
御用の方は下記アドレスまで連絡お願いします。

potato-pikopiko○hotmail.co.jp
*○→@に直して下さい。基本的に毎日確認しています。


mixi…blogに載せてないようなくだらない日記

pixiv…主に絵チャ絵などの落書き

tool

PhotoShop CS2
COMIC ART CGillust4 PLUS
SAI

link

当サイトはリンクフリーです。
相互は商業作家さん同人作家さんのみ。
サイト名【ぽて都】
管理人【小景いのり】
TOPページアドレス【http://potetic.blog50.fc2.com/】

bana08.jpg

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

小景いのり

Author:小景いのり
*1988/1/24生

*絵仕事募集中。

絵を描かせてくれるという方、
下記アドレスまでお願いします。
potato-pikopiko○hotmail.co.jp
*○→@に直して下さい。









ブログ内検索



Copyright © ぽて都 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
